南浦和うららか情報①

2024年01月20日

南浦和 御蔵山花観音様まわりの花々

 

南浦和駅東口、南浦和商店街に当社はあります。

日々の仕事の合間、咲き誇る花たちを見かけて心奪われます。

御蔵山観音さま隣の駐車場、夏には人の背丈以上に『タチアオイ』がすくすくと伸びています。

 

 

駐車場のタチアオイ

 

また、「これはフヨウ?ムクゲ?それともハイビスカス?」と思っていた大きな花。

手入れをされていたオーナー様から「昔、主人が外国から買って来た。珍しかったからね」とのお話を伺いました。

どうやら『アメリカフヨウ』のようです

 

駐車場のアメリカフヨウ

 

陸橋通りのUR・コンフォール南浦和には、見事な『ヤマボウシ』が。初夏に爽やかな風を感じさせてくれます。

 

URのヤマボウシ

 

南浦和には自然豊かな公園も沢山あり、とても住みやすい街です。

色々な住まいをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!